The Many-Faced To-Ko

仕事や趣味のアウトプットにしようと思っています!まぁつまり、雑記ですw

ヒッチハイクレポート番外編「広島~長崎」

高速バスに乗り乗ることに決めた俺たち。


帰るルートとしては高速バスで博多駅まで行き、そこから特急「白いかもめ」に乗ってO君は佐賀駅下車、俺は終点長崎駅下車予定。

時刻表を見ると博多駅行きは16時30分発。

ただいまの時間13時。(くらいだったと思う)


_| ̄|○


めっちゃ時間あるし(ノД`)シクシク

仕方ないので広島のバスターミナルの近くにある平和公園へ。

俺は来たことなかったけどO君は来たことあったらしい。

でも俺も長崎で同じようなのは何度も見ていたので特別驚きとか感動はなかったなぁ(´▽`*)アハハ

 

はぁ・・・まだまだ時間がある。。。

携帯の電池もなくなりかけていたので近くのS○G○へ。

 

階段の踊り場にあるトイレで顔を洗い、コンセントに充電器をさし、一休み~!!ってか時間つぶし~。


ようやく時間になり、バスに乗り込み博多駅へ向かう。

 

そっこう爆睡!!!


俺がふと起きると、ちょうどそこは関門海峡!!

 

ついに本州を抜け出し九州へ!!!

O君を起こそうとしたけど起きない(´▽`*)アハハ

 

博多駅到着。


そこで俺が重大なことに気付く!!

俺のリストバンドがいつの間にかなくなってる(つд⊂)エーン

どこで無くなったのか記憶をたどってみると・・・・

 


Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

 

 

広島のS○G○だ!!!

 

 

顔を洗ったときに・・・はずしてぇ・・・鏡の前に置いた・・・

 

このリストバンドって言うのが思い出のリストバンドだったのよ。

俺が長崎に居るときに19のコンサートに行ったときに購入したもの。その後すぐ19は解散したので、もう買うことができないのです(ノД`)シクシク

そのころ19大好きだった俺には相当痛い出来事(´;ω;`)ウッ…


失意のまま夕飯。
博多ラーメンを食べたー!


そして特急「白いかもめ」乗り場へ。

この「白いかもめ」って言うのはちょっと関東の特急とは一味ちがうのよ。

全席、黒革の座席!!!高級感のある電車なのよ^^
是非九州に来たときは乗ってみてねぇ(☆∀☆)


ちなみに普通の特急「かもめ」もあるw

 

そして乗り込む!

 

ウッ( ゚∀゚)

やっぱお盆で帰省客が多くて座れない(ノД`)シクシク

 

乗って一時間。
佐賀へ到着。O君下車。

俺「ばいばーい!また塾で~(´ー`)/~~」


さらに一時間。
長崎到着。親が迎えに来てくれました。

家に着いたのは24時を回っていました(´∇`)ケラケラ

 

今思えば長旅だったようで、あんまり時間食ってないなー。

17時に柏を出て翌日の24時に着いたので31時間。
きつかったけど楽しかった^^

 

 


交通費・・・約15000円
JR:柏~東京
高速バス:東京~御殿場
フェリー:宮島口桟橋~宮島
電車:広島市
高速バス:広島~博多
JR:博多~長崎

食事代・・・約3000円
おにぎり、水、お好み焼き、ラーメン


青春の思い出・・・priceless

 


ヒッチレポおわり^^