The Many-Faced To-Ko

仕事や趣味のアウトプットにしようと思っています!まぁつまり、雑記ですw

プロフィール

初めまして、「To-Ko」と申します。

To-Koのブログにお越しいただきありがとうございます!

 

僕は都内のコンサルティングファームで働いています。

これまで仕事をしてきた中で得た知識、ノウハウをこのブログに残していきたいと思います。

それと、僕は割と多趣味な方で、趣味についても色々残していければと思っています!

  • 職業

大手SIからコンサルティングファームに転職しました。

現在は業務コンサル、ITコンサルをメインに活動中。

  • 趣味

ネット/漫画/資産運用(株・仮想通過・年金)/グルメ/スポーツ/動画鑑賞/住宅展示場巡り/オンラインショッピング/寝る etc・・・

 

To-Koの来歴

時は1980年代前半、長崎県の田舎で産まれる。

小学生の時、水泳、陸上、ソフトボール、習字、ピアノ、塾に行かされ多忙を極める。

中学生の時、漫画の魅力に毒され、漫画を読み続ける日々を送る。

高校生の時、家が近いと言う理由で受けた県立進学校にたまたま合格してしまい、勉強についていけない日々を送る。

受験が近づくと体育でやったテニスにハマり休み時間、放課後にテニスばっかりやった結果、受験に失敗する。浪人へ。

浪人生の時、親に迷惑かけてしまったことを反省し、人生で一番勉強する。偏差値が急上昇する。

都内の私立理系大学に合格したが、学費&一人暮らしとなり、金銭面でまた親に迷惑をかける。

大学生の時、バイトとゲームに明け暮れる。バイトは、塾講師、スポーツトレーナー、引っ越し。ゲームはネットゲームにハマり、とある30万人が参加するゲームで最高3位となり日本ランカーになる。

就活では「これからはコンピュータと金融の話ができる人間にならなくては!」と安直に考え、金融系SEになる。

社会人になり、最初に配属されたプロジェクトがデスマプロジェクト(スゴく大変なプロジェクト)で周りがどんどん辞めていき、押し出されるように若くして管理業務を任されるようになる。

デスマプロジェクトで日々の作業に追われ、失敗をリカバリする日々を送る。

マイナスを0にする作業ばかりやっていたことに気づく。0が当たり前なので感謝もされず。

日々、お客様のためには、こうしたらいいのにと思うことがあっても、予算がないから無理と一蹴。

なるほど、この役職では決められたことしかできないのか。と思い転職を決意する。

コンサルティングファームでの仕事に興味を持ち、転職。

現在は人の役に立ち感謝されるコンサルタントを目指し日々を過ごしています。

To-Koのキーワード

  • 理系
  • 教員免許あり
  • 元塾講師
  • 元SE
  • B型
  • 嫁あり娘あり
  • 運動は好き
  • 学生時代は体育会系
  • 論理的(嫁は感情的)
  • お金貯めたい(住宅ローン・・・)
  • 挑戦することは嫌いではない
  • 勉強することも嫌いではない
  • 引きこもるの好き
  • 一人の時間好き
  • 一人旅好き(大人数での旅行が嫌い)
  • 漫画好き

こんなとこです!

今後とも、とこいちをよろしくお願いします♪