The Many-Faced To-Ko

仕事や趣味のアウトプットにしようと思っています!まぁつまり、雑記ですw

ヒッチハイクレポート 第9回「兄ちゃん、ありがとー!」

お兄さんの話によると、いつかヒッチハイクしてる奴を乗せようと思っていたらしい。
で、トラックに乗っていると結構ヒッチハイクしてる奴は見かけるとのこと。

 

 

 

あとヒッチハイクする時のコツを教わった。

 

 

①直線道路でやってもダメ。
あ~ヒッチハイクやてるやつがいるってくらいで通り過ぎちゃうらしい。何か書いててもスピード出してるから見えない。
ヒッチハイクをするなら、スピードが落ちるカーブとかのほうがいい。

これは俺らの考察は当たっていた!

 

②目的地は段ボールより白い紙に書いた方がいい。
紙は大きければ大きいほどいい。
今回は白のA4の用紙だったので小さかった。

そりゃそうだ w

 

でも、やっぱり場所が一番重要らしい。

 

 


そしてその他にも、お兄さんといろんな話をしました。

 

 

このトラックは花とかを運んでいるとか

トラックの運転手を始めて3年で12万キロ(地球3周分)走ったとか。

 

 

さて、そろそろ、お別れのときが・・・

次にヒッチハイクするころには深夜なので、なるべく人が集まる大きなサービスエリアに行ってやったほうがいいと判断したので、名古屋に近い場所で一番大きいサービスエリア、浜名湖で降ろしてもらうことに。

 

 

浜名湖を通過しているときに兄ちゃんが教えてくれました。

兄ちゃん浜名湖サービスエリアのうなぎはおいしくないから買わないほうがいいぞ」

え!?w

あんな有名なのに・・・w

 

とにかく、美味しくないそうですw

 

 

それなりに楽しい一時でした。

 

 

 

 


AM0:00
浜名湖サービスエリアに到着。


トラックの兄ちゃんにお礼をいい、おわかれ。


ほんとにありがとーー(泣)

 

 

 

第10回「大阪へ行こう」