The Many-Faced To-Ko

仕事や趣味のアウトプットにしようと思っています!まぁつまり、雑記ですw

ヒッチハイクレポート 第7回「御殿場脱出」

PM10:00頃
つかまんない・・・ヒッチハイク始めてもうかれこれ2時間くらいたっただろうか・・・


目的地をハッキリ書いてやった方がいいかも!と思ったので、紙に「名古屋」と書いてヒッチハイクを開始。


それでもつかまんない・・・紙が見えてないのかな?

 

再びO君と相談。

 

今までの作戦は

ドライバーに考える時間を与えるため 
O君と俺の間隔を50mくらいあけて立つ

でした。

 

よく考えると、ながーーーーい直線でやっていたんだけど

直線だとスピードが出過ぎているため、考える時間が短いのでは!?

と推測!!!

 

今度は場所を変えてみる。
ICの直前のカーブに場所を移して、引き続き二人の間を30mくらい開けて立ってみた。

 


場所を変えてヒッチハイクを開始して30分くらいたっただろうか・・・

まもなく一台のトラックがとまった。


トラックに乗っていたのは、ちょいと、いかちぃお兄さん。

窓を開けて俺たちに一言。









お兄さん
「せまいけど乗ってく?」

 

もうね、神、仏、天使

 

 

 


俺、O君
「ま、まぢっすかぁ~~~!!(T___T)」

 

 


お兄さん
「名古屋のちょっと手前までしか行かんけど」

 

俺、O君
「全然おっけぇっすぅ!」

 

いい人だぁ~(泣)

 


あぁ、神様ありがとう(泣)


涙が出そうになるくらい感激しました。

 


何はともあれ、御殿場脱出!!

 

 

 

第8回「大型トラッカーの空間」